カメラマンのカバンの中身は?

最近ではリュックを長方形型が多くなって来て、コンパクトに多い荷物を持っていける様に!

そして、このリュック買ってから気づいたのですが・・・・・娘と同じリュック・・・・・

はい! お察しの通り娘に嫌がられました!(笑)

さて自分がいつも持ち歩いてるこのリュックの中身を!! 見たくないかもですが見せて行こうかと

思います!! ※ちなみに自分は毎日カメラ持ち歩いていま~す!!

インナーケースを入れてその中に、EOS R6、EF70-200mm F2.8 , RF16mm ,RF50mmを入れて

持ち歩いています。 その上に7D Mark2発売で貰ったスポーツタオルと予備バッテリーや予備SDが

入ってるポーチ、そして写真には写ってませんが、薬のポーチとエコバックを入れて持ち歩いています

そしてこの仕様にストロボや三脚を追加すると!

レンズを重ねて入れて、その部分にGODOX AD100PRO、そしてインナーケースの横に軽量のストロボ

用の三脚を装備して行ってます!!

今までのリュックの形だと、カメラ+レンズを装着した状態の物と、EF70-200しか入らなかったのです

が、リュックを変えてこれだけ入る様になりました!! カメラバックだったら、この荷物は簡単に

入るのですが、普段の荷物を入れられなくなるので、自分はどっちも入るこのバックを利用しています

ただね・・・・まだこの長方形? 型のリュックにあうインナーがあまりない!

今入れてるインナーも、このインナー自体にストラップを付けて持ち運べるようなタイプで、純粋な

インナーケースではないし・・・・ハード気味なのでカバンに入れる時にコツが居るし、蓋も付いて

いるので折り返して使う分、そのスペースが勿体ないんですよね。

どっかのメーカーさん、こう言うバックにあったインナーケース作ってくれないかな??

と今回は自分が普段持ち歩いてるリュックの中身を公開してみました!!

皆さんは普段どんな仕様でカメラを持ち歩いてますか? 良かったら教えてくださいね!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。