最近思うこと・・・

最近BLOG全然更新してませんね・・・・・・まぁ見てる人も少ないし

自分が更新したい時に更新してるのであまり気にしては居ないのですが、

自分は元気に仕事をしています!!

さて最近Twitterとか見て思う事を少し書こうかなと思います。

●盗撮は犯罪です。モデルさんは勇気をもって被害届をと言うTweet

 あるモデルさんが勇気をもって投稿されてましたね。これは自分も同じ意見ですね。

 色々警察に被害届けを出すと大変だと思いますし、取り調べで酷い事を言われたなど

 過去書かれていた方も居ますが、盗撮は犯罪です!! 出来れば当人同士で解決せず

 警察に届ける方がベストでしょうね! 当人同士だと盗撮した本人は絶対に別アカウント

 と作って他人の振りして再犯するでしょうからね!

●あるカメラマンさんが俺はモデルに触るのは当たり前と言ったTweet

 悪いけどこのTweetには自分は賛成出来ないですね。
 
 それじゃなくともどんな人かも分からない人と撮影をしてるモデルさん

 モデル側から見れば、SNSの情報でしか分からない方と撮影をしてるだけでも多少なりとも

 怖いと自分は思ってますし、それが初回でなく複数回でも同じ事だと自分は思いながら

 毎回撮影させてもらってます。

 モデルに触れるのが当たり前。まぁこの方は堂々とSNSで発信されてるので、モデルさん側

 もこの方が撮影時触れる方なんだ!と分かって、それでも良いと思えば撮影依頼を受ければ

 良いし、逆にこれだけ堂々と言ってるだけまだ良いと思いますよね!

 一番モデル側からして怖いのは撮影時いきなり触って来て、モデルさんが勇気を出して、

 断った時にキレるカメラマンだと思います。

 モデルさんは出来るだけ撮影する前に自分を守る為、逃げれる場所など探して置いても

 良いのかも知れませんね。

 勿論自分は撮影時洋服にゴミなどついてるのを見つけた場合はモデルさんに言って取ってもらう

 どうしても取れない時はモデルさんの許可をもらってゴミを取らせてもらう。

 撮影時にインナーが見えてる場合もモデルさんに言って直してもらうなどのやり方で撮影を

 させてもらってますよ!

●ここ最近の自分の撮影活動について・・・

そして最近、、、、、こんな状況で全然撮影出来てない状況になってます。

9月の今の段階でお約束してる撮影は1件のみ・・・・・

自分は相互無償(相互有償の相互無償)で撮影させてもらってるので、普段でもなかなか撮らせて

頂けるモデルさんは少ないのですが、今月に入ってもっと少なくなってきました。

これもしょうがない事だとは思ってます。有償でモデルをされてる方は生活もあるでしょうし

自分レベルのカメラマンは沢山居ますからね!

それでもTwitterを見てる限り、モデル活動を始めました!と言う方もちらほら見たり、

新しい撮影会が誕生したりと、まだまだ今のこの状況を見てもポートレート界隈はまだまだ

影響は少ないのかな? と思ったりしてます。

今まで撮らせて頂いたモデルさんも、生活が代わり、中々撮影する事が出来なかったり、

忙しくてSNSからも離れてたりと、悲しくもありますが、それでもその方々は新しい道(生活)

へ頑張ってる事は応援したいと思ってるし、いつかまた今の生活が落ち着いたら、お声掛け

して頂けると信じ、その時を楽しみに自分はいようと思ってます。

とにかく今は健康にこの状況を乗り切る! 健康でいれば撮影は出来るし、また楽しい時間を

作る事が出来ると!!

そしてこんな状況でもお互い感染予防をして撮影させて頂ける方、本当に感謝していますし、

こんな自分でも撮って欲しいと思って頂ける方、お待ちしています!

作品などはBLOGや過去のPORTFOLIOなど見て頂いて自分の作風と考え方を分かって頂ける方

楽しく真剣に作品を撮れればと思っています!



★勿論モデルを初めて見たいけど、どうすればいいか分からない。

★撮影会に入りたいけど、応募する作品がないので撮って欲しい!

★来年成人式、卒業式があるけど前撮り(堅苦しなく自然に)撮って欲しい

★モデルの練習がしたいけど、カメラマンが見つからない

★こんな撮影がしたいけど撮ってくれるカメラマンが見つからない

など自分がその撮影を出来るかどうかわかりませんが、お気軽に相談していただければと思います

出来る事は出来るし、出来ない物はごめんなさい!と言う風にはっきり自分も言いますので!!

そして鎌倉での着物・袴撮影も随時募集してます!

ただ着物撮影は、出来ればその前に一度数時間でも構いませんので普通の撮影をお願いします。

理由は着物での撮影は1日でお願いしています。自分との撮影時の相性などを前もって見ておきたい

からです! モデルさんの方も自分との相性が合わないのに一日ご一緒されるのは辛いでしょうからね

お互いの事を考えてこの用な形を取らせて頂いてますのでご承知頂ければと思います。

以上最近自分が思ってた事と・・・・・最近の自分の心境・撮影募集似関してでした。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。