2回目のワクチン接種後の容態

8/21にコロナワクチンの2回目(モデルナ製)を接種して来ました!
2回目はどの方も翌日熱が出てる見たいで、自分はどうなのかな?と思い時系列をつけようと考え
ちょっとつけて見ました。

ちなみに自分は高血圧、糖尿病(今は数値は基準内です)、SAS(無呼吸症候群)などの持病があります。

2回目接種一日前にポカリスエット500ml一本を飲み、接種後二日間にかけて500ml×2本を飲みました。
それと共にSNSで甘いものが欲しくなる見たいだったのでバニラアイスなども準備!
アイス枕やペットボトル500mlを凍らした物も準備したりしてました。

 

2回目ワクチン接種後の容態


8/21 (夜)        接種後は少し腕が痛い位

8/22 (10:00)熱37.5度 カロナール 200mg×2 錠を服用接種した腕は痛いけど 上げられないほどでないし、
             食欲もある。   

   (12:00)熱37.0度 薬が効いてるのか思 った程熱は上がらず   

   (16:00)熱38.8度 カロナールの効果が なくなってきたのか熱が上がっ てきた。      
             薬剤師より処方から6~7時間開 ける用にとの事だったので、 この時点でカロナール
             200mg×2 錠を服用,腕の方は変わらず痛い状態
             だいぶ熱が上がったのでアイス枕、凍らしたペットボトルで太い血管が走ってる箇所
             を冷やして見ました。結果自分はかなり楽になりました。  

   (18:45)熱37.5度 薬の効いて熱は下が って来ました。それと同時に腕の痛みも良くな ってきてる。   

   (20:00)熱36.5度 まだ薬の効果のお陰 かも知れませんが、36度台まで 熱は下がり、
              腕の痛みもほぼ収まってます!

   (22:30)熱37.8度 2回目のカロナール服 用から6時間経過、薬の効果が切 れたかな?
             気分は大丈夫なので少し様子を 見て再度カロナールを服用する か考え中

8/23 (朝)          熱は36.8度 体調も良好!副作用終了!

 

 

個人的に今回経験して、熱は出るものの、風を引いた時見たいに体がだるく動けないと言う感じは有りませんでした。普通に動けるし、食欲もある。

ただなぜか一回目、二回目ともに左足だけが吊りやすい(こぶら返りしやすい)感じになってました。
ちゃんとした情報がない中、持病をお持ちの方で接種がどうだか悩んでる方も居るかも知れませんが、一番は主治医とよく相談してなにかあれば主治医が対応して頂ける用にしてもらう。
似たような方がどうだったのか? 調べて見るという他今は方法はないのでしょうね?

接種表には自己責任に同意すると言うチェック欄もある事ですし、ただ、今この状態、病気も怪我も出来ない状態になってる程医療現場は逼迫しているのが現状です。
個人個人のリスク回避の為にも色んな方のワクチン接種後の記事や専門家さんの記事をを読んでもらってワクチン接種をしてもらえばと思います。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。