こんな時だからこそ・・・

東京は毎日多くの感染者が出てしまってますが皆様健康はいかがでしょうか?

自分は今月終わりに2回目のワクチン接種をします。

さてお題の「こんな時だからこそ・・・」と言う事ですが、基礎にあるのは

お互いが感染予防をちゃんとしてと言う所がありますし、自己責任と言われたら

そうなのかも知れません。

こんな状況下でも最初の年と違い、多くの会社が在宅ワークにせず、出勤、スポーツ

なのどイベント、ポートレートに関しては撮影会も中止せず開催されています。

どの事にも言えるのが「感染予防をちゃんとして!」ですよね。

ただやっぱり大勢の所ではちょっと・・・・・そう言う風に考えるのも当然あるし、

それを否定するつもりもないです! ただ1対1、長時間ではなければ!と考えて

る人いるんじゃないですか? こんな時だけどやっぱポートレートは撮りたいって

思う人いますよね? 感染予防をちゃんとして撮影してみませんか??

カメラマンとしての自分はマスクは着用は当然の事、モデルさんも撮影以外は

マスク着用してもらい、勿論マスクでお化粧が崩れるでしょうから、化粧直しの

時間もちゃんと考えて、撮影場所も出来るだけ人の少ない時間、場所をお互いに

考えて撮影してみませんか??

自分は仕事上カレンダー通りの勤務ではないので、平日の昼間動く事が出来ます。

同じ用に平日の昼間動けるモデルさんでもし自分の作品見てもらって、撮ってもらってもいいなぁって思ったら

是非お声掛け頂けると嬉しいです。

そしてモデル(被写体)を初めて見たいけど、カメラマンさん見つからないよ!って方も大歓迎です!!

自分も練習台に使ってもらってステップアップしていってください!!

昔撮らせてもらったモデルさんの中には撮影会を運営されてる方や、撮影会モデルをされてる方、ここには

出しては居ない方も居ますが、事務所に所属されていて、事務所から撮影の練習をして来なさいと言われて、

自分の所にお声掛け頂いた方なども居たりします。 色んな事情でSNSはNGと言う方でも大丈夫ですよ!!

こんな撮影したいけど、出来ますか? 撮られなれてないので練習したいです!って方居ましたら、一緒に

練習しましょう! 自分も写真を上手くなりたいし、いろんな試して見たい撮影方法もあるので!!

いきなり声かけるのは勇気が居るとは思いますし、このカメラマンさん大丈夫なのかな? 怖くないかな?

と感じるのは当たり前だと思います。 その気持ちも十分自分は分かってますし、今まで撮影してくださった

モデルさん達の作品を見てもらって判断してもらって構いません、共通の友達が居るのであれば、この方

大丈夫?と来てもらっても全然OKなのでお気軽にお問い合わせして頂ければと思います。

 

長々と書いてしまいましたが、楽しく真剣にポートレートライフ送っていきましょう!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。