Kamakura Hakama Portrait vol.2

さて今回の撮影一日で1000枚以上撮影して850枚位モデルさんにお渡しする事が出来ました。
途中暗い場所での撮影でEOS R6に甘えすぎでシャッタースピードを注意しなかったばかりにブレブレ写真を連発!
モデルさんに悪い事をしてしまったのですが、、、、毎回注意!注意!!って思ってるのですが撮影に入ってしまうと何故か忘れてしまうんですよね

今回使用したレンズはEF 24-105mm F4L , EF 70-200mm F2.8L IS USMの2本!EOS R6使用してるのですがRFレンズには手が出ない状態なのですが、それでもEOS R6とEFレンズの組み合わせは、しかも古いEFレンズとの組み合わせも悪くないと感じています!

いつも自分はモデルさんに着物、袴を選んでもらって居ます。モデルさんが最終的に数パターンで迷ってる時にはアドバイスとかしますが、基本モデルさんと花のんさんにお任せでモデルさんが好きな着物で撮影しています!
なので時々花のんさんがこの薄い色の着物カメラマンさん嫌うんですよね!とか言われたりもありますが、自分は薄い色の着物でもモデルさんが好むならそれで行きますよ!! 後の現像でどうにか出来ると思ってるので!

今回撮らせて頂いたMarikoさん、大正レトロっぽく、そして朝ドラみたいな撮影がしたいとのリクエストだったのですが朝ドラ感出てますかね?

着物・袴と海が撮れるのも鎌倉・湘南ならでは! 今の時期の材木座海岸は良い位置に日が沈んでくれるので夕焼け狙いで撮影しに行くのはおすすめなんですよね!

フレアが入ったりと素敵な感じに「袴+海+夕焼け」で撮れちゃったりと、これから夕焼けの時間は少しづつ寒くはなってくるとは思いますが、それでも撮りたいと思ってくれるモデルさん是非一緒に撮りに行きましょう!!
とやっぱり2回では終わりませんでした、、、、、夕焼けから日の入まではvol.3にて!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。