モバイルバッテリーでEOS Rを充電

ネットでチラホラ書かれて居ますが、Amazon CYBER Mandyを使ってPD対応のモバイルバッテリーをポチっとして実際に試してみました!!

今回自分がポチッとしたのはAnker PowerCore 10000 PD Redux(モバイルバッテリー 10000mAh 大容量)【PSE認証済 / Power Delivery対応 /低電流モード搭載】 iPhone & Android 各種対応です!もっと容量が大きいのもあるのですが、大きいと普段スマホ充電用に持ち歩きにくいのとあくまでも緊急用なので!

ケーブルはUSB-Cですね! ポチッとする時に注意するのは”PD対応”してると言う事です!これに対応していないとEOS Rに充電出来ませんので注意を!!

と言うことでEOS RのUSB-Cとモバイルバッテリーを接続してみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃんと充電マークが出ました!! あくまでEOS Rの電源”OFF”で充電されるので、充電しながらの撮影は出来ませんのでご注意を!! これで少しは荷物少なくて済むかな? 海外に行って撮影したい方とかは良いかもしれませんね!! これでPD対応のバッテリーをソーラー充電出来たら便利だろうな! 次回試してみようかな?

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。