ソーラー発電でモバイルバッテリー(PD対応)を充電

と言うことですぐ試して見ましたよ!! 自分が持ってるRAVPower ソーラーチャージャー ソーラー充電器 16W USB 2ポートを使ってモバイルバッテリーAnker PowerCore 10000 PD Redux(PD対応)が充電出来るか!

両方ともさっき確認したら今現在行われているAmazon CYBER MandyでSALEされてるみたいですね!

自分がこのモバイルソーラーを購入したのは2018年なので今は上位機種が出ています! ちなみに自分のは16W出力の物! さて充電出来るか!!

写真だとわかりづらいですが、ちゃんとLED点滅で充電されてる!! 空状態から満タンまで何の位かかるかはやってませんが、、、、、とりあえずは充電出来る! アウトドアや海外旅行(特に電源がないような場所)へ撮影旅行しに行かれる人は便利かもしれませんね!

これで ” ソーラーで発電 → モバイルバッテリー充電 → EOS Rに充電 ” が成立!!

まぁこの仕様で使う人って・・・・・そんなに居ないとは思いますけどね!(笑)

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。