伊丹空港

一度は撮影したかった伊丹空港。 今回の旅行で初日に近くに行く予定になったので、ホテルを伊丹

空港近くにしてもらい念願の撮影をして来ました!!

日曜日で沢山の人がこの場所に飛行機を見に来たり、撮影しに来たりとやっぱ人気の場所!

そりゃそうですよね。こんな間近で下りてくる旅客機を見る事が出来る場所ですもんね!!

そしてこの場所の人気の一つが夜景!! 自分がなぜこの場所に撮影をしに行きたいと思ったかと

言うとルーク・オザワさんの写真を見たからです! 飛行機好きでなくとも行きたいと思う場所!

勿論飛行機を撮る技術なんてないのでEOS R6の乗り物AFを使って、手持ちで撮影して来ました!

少しづつ周りが暗くなってきて、ISOも上がり色々と考えながら、どう構図を作るか?どのレンズで

撮影していくか? 考えながら、ルークさんの真似でなく自分なりの写真を求めて、撮影してみました

なので今回はBlack Mist No.5を付けて、誘導灯をふんわりさせて撮って来ました!!

思ったより着陸本数があったので、シャッタースピードを変えて色々挑戦!

手持ちの撮影でどのシャッタースピードまで落として撮影出来るのか?飛行機がどの暗いブレるのか

ファインダーを見ながら、自分の背中から下りてくる飛行機を感じながらシャッターを切ってる

時間が本当に楽しかった!!

そんな中で撮影した自分なりのベストショットがこちら!!

ISO 16000 焦点距離 125mm  絞り F2.8 シャッタースピード 1/80秒 
カメラ Canon EOS R6  レンズ Canno EF70-200mm F2.8L USM  + Kenko Black Mist No.5

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。