湘南フォトセッション「海で会いたい2022」

自分がお世話になってるフォトコミュニティの1つ湘南フォトセッションにて今年も「海で会いたい2022」グループ展を江ノ電江ノ島駅近くにあるGallery-Tさんにて5月27日~6月1日まで開催します!

📷湘南フォトセッションとは

湘南を代表する写真家 市川紀元氏が主宰する写真教室「湘南フォトセッション」の生徒が参加・運営する写真コミュニティです。

2011年に湘南フォトセッションとしての活動を市川氏がはじめ写真教室の常連メンバーが、2015年にFacebookのコミュニティを発足させました。フォトセッションの情報入手や、個々の写真展開催の案内などを共有する場としてゆるりと活動を続け、2022年5月現在では約130名が所属するコミュニティとなりました。

2016年には市川氏指導の元、グループ写真展『海で会いたい』を開催。以降、毎年恒例のイベントとなっております。

現在コロナ禍と言う状況下の中、中々ワークショップを開催する事が難しい状況の中ですが、参加メンバー一人一人が各自感染予防をしながら、湘南・鎌倉の素敵な風景をキリトリ、写真展を開催する事が出来ています。

湘南フォトセッション、ワークショップに付いては、今後の状況を見つつ、市川氏の判断にて実施していくと思います。ご興味がある方は是非とも市川氏のHPなどをチェックしていただければと思います。

そして今年のメインビジュアルは、自分が撮影した作品が選ばれました!
2017年より参加させて頂いて初めてメインビジュアルに選んでもらえました!

📷Gallery-T

毎年展示させて頂いてるGallery-Tさんですが、江ノ電江ノ島駅から、すばな通りを江ノ島方面へ行った途中右側に「玉屋ようかん」屋さんがあります。


その隣にGallery-Tがあります。 そうこのGallery-Tのオーナーさんは玉屋ようかん屋さんなんです。和菓子、しかも歴史あるお店がアーティストの為、こんな素敵な場所にGalleryを作ってくれているのです。

📷自分の在廊予定は

さて開催中自分の在廊予定ですが、このコロナ禍在廊メンバーの数も制限させて頂いては居ますが、自分は時間がある時にはGallery近くで写真を撮ったり、メンバーのお昼休憩や急用でどうしてもGalleryを出ないと行けない時の為に行ける時は行くつもりです!

こんな感じで在廊+近くに居ますのでもしこの時間に行くよ!と言う方居ましたらご連絡いただければGalleryに居ますのでご連絡おましています!

ご連絡は各種SNS(TwitterInstagram)からお願い出来ればと思います。

その他Facebook Event Pageもあります。その中では周辺の美味しいお店の情報や開催中の風景なども載せて行こうと思ってますのでチェックしていただけると嬉しいです!

中々江ノ島まで写真展を見に行くのはねぇと思うかも知れませんが、湘南の素敵な雰囲気そして海、美味しい食事を食べに、そのついでに写真展も見ていただければと思います。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。