最近思う事感じてる事

2021年から感じてる事、まぁ毎年なんですが、撮らせて頂いてるモデルさんの生活が変わる為

撮らせて頂ける形が少なくなってきてる。それと共に、関東に居るモデルさんは、作品作りより、アルバイト感覚

のモデルさんが多く、相互無償と言う撮影条件で撮らせて頂ける方が年々少なくなってきてるって感じてます

この間Twitterからアカウント開設8年目ですよ!と言うアナウンスを頂きました。

と言う事はポートレートを撮り始めて8年目!! 今まで撮らせて頂いた方で、その後、有名モデルさんへ

成長された方、芸能関係に進みCMに出たりしてる方、撮影会を立ち上げて、今では有名撮影会へと成長されてる方

などなど色んな方と出会い、撮影させてもらいました。

勿論今でも、自分の作風を好きと言って頂き、撮影しましょう!っと言って頂けるモデルさんも何人も居ますが、

新規さんが増えない・・・・・勿論モデルの皆さんも個人個人の人生がありますし、生活があるので、いつまでも

モデルを続けて行けるとは思ってはないです。

ただ今現在関東でフリーで仕事をしながら、撮影は趣味で楽しみたい!と言う方が減って来てる感じがあるのは

同じ相互無償で撮影されてるカメラマンさんなら少なからず感じてると思います。

まぁ自分の撮影技術が高い訳ではないし、さほど変わった撮影をしてる訳でもないし、同じレベルで有償で

撮らせて頂けるカメラマンさんは沢山居ると思うのでモデルさんは当然そっちへ行くとは思います。

ただ自分の作風は少なからず自分しか撮れないと思ってるし、自分的に本当は、グループ展に参加したい、

作品をプリント、額装して皆に見てもらいたいと言う気持ちがあるんですよね・・・・・

なかなかグループ展に参加出来てませんが・・・・・なので出来れば作品として出せる撮影をこれからも

していきたいと言うのが本音なんですよね。

なので作品を作る上で、自分だけでなくモデルさんと一緒に作品を作っていきたい。

そして同じ思いで活動しているモデルさんと出会いたい。

勿論自分が得意としてる鎌倉・湘南での着物撮影はこれからもしていくので、それに魅力を感じて頂ければ

とも思います。 ただやっぱり2時間程度の撮影とは違い、一日撮影になってしまうので、自分との撮影スタイル

が合う人、合わない人は絶対にいると思います。なので出来れば一度撮影でお互いの撮影スタイルが合う合わない

を確認して頂ければと思います。 自分も相互無償で活動はさせてもらってますが、気持ちは相互有償のスタイル

でやってますし、撮らせて頂く限り中途半端な撮影はしたくないので、そう言う気持ちをわかって頂ける方を

これからも募集していくつもりです。

とダラダラと今の気持ちを書かせてもらいました。

 

今コロナで色々活動に制限ががあるかもですが、1対1の個撮、出来るだけ人が少ない場所を選んでの撮影で

出来る限りの感染予防をしていきながら撮影して行きたく考えて居ますので今後もよろしくお願いします。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。