Kamakura Hakama Portrait 2

という事で前回に引き続きYumiさんとの鎌倉袴撮影を書いて行こうと思います!!

前回のブログは下にリンク張ってあるのでまだの方は見てみてくださいね!!

このロケハンするまで全然行ってなかったんですけど・・・・色んな方がこのお寺で撮影してるのを見て

勿論そのカメラマンさん達も場所は掲載してませんでしたが、あれ!?この場所どこかで見た事あるよなぁって

思い昔の記憶を思い出して、今回撮影して来ました!! 昔はなんとも思わなかったけ歳をとって、カメラと言う

趣味に出会って、色々と見え方が変わったし、鎌倉と言う場所が昔より好きになりました!!

そして最後は海へ!! ここで大変&素敵な風景が!!!!!

こんな風景が待ってたのですが・・・・・街中で全然なかった風が・・・・海岸に出た途端強風!!

そんな中でも自分達が行く前からウェデイングフォトを撮られてる方達が居たりと・・・・この強風・・・・

この季節には・・・・・30分位の撮影でしたが、こっこくと変わって行く風景の中、Yumiさんには毎回頑張って

もらって本当に感謝です!!

 

さてちょっと前にBLOGで書いたRAW撮って出しと、現像後の比較写真を今回も一枚だけ載せようと思います!!

プリセットは出したりしませんが、こんな感じで現像してます程度に見てくれればいいかな??

今回ストロボを使ってたのですが・・・・・この時はまだストロボの出力を調整中だったかな?

RAWを見る限りストロボの発光量が足りてませんよね・・・・普通で言ったら失敗写真ですね・・・・

でも最近アップデートされたLightroomのマスク機能でYumiさんだけを選択し、露出とかを調整する事で

ストロボをちゃんと当てた様に現像する事が出来ました!!

これはストロボの出力が低かったけど、ストロボを使ってたから出来た事で、これがストロボなしだと

また違う結果になると思うのでそれだけは誤解されないようお願いします!!

最終的にはこんな感じで撮れました!! そしてLightroomでRF16mmのプロファイルがアップされて

レンズ補正のデータが当てる事ができるようになったのは大きいですね!! これから広角ポートレート

楽しくなるだろうな!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。