鎌倉紅葉Photo散歩

色んな方が紅葉を撮りに行ってるのを見ると、自分も行きたくなりますよね!

と言う事で今日行ってきました!! 場所は勿論鎌倉!! 去年行けなかった獅子岩周辺の紅葉も!と思ってたら

写真仲間が早朝行ったみたいで・・・・まだちょっと早い見たいな情報が・・・う~ん、行くのどうしようかな?

と思いましたが、一回行ってみた方が、何の位かかるかわかるし、今年も予定で行けなかったらと思ったら

やっぱ行ったほうが良いよね!って考えになり行ってきました!!

北鎌倉駅を降りて建長寺へ! 建長寺の境内の紅葉は丁度見頃でしたね!!

そのまま石段を永遠と上り・・・・・ここで普段から運動してない自分の足が悲鳴!

休み休み、足を回復せながら天園ハイキングコースへ! 2時間位歩きながら獅子岩を目指して行きました!!

そして今日の目的地獅子岩!!

獅子岩に行くと名前を呼ばれ・・・・あれ!? 湘南フォトセッション仲間の方も来てました!!

こんな場所でお会い出来て嬉しかったです! 皆撮りに行く場所は一緒ですね!(笑)

保育園だか幼稚園の子達も先生とここまで登って来てた見たいで、獅子岩で走りまわってました!!

やっぱ子供ってあんな小さくても体力は凄いよね・・・・・ってか自分の体力がどんどん落ちてるのか!(笑)

そしてハイキングコースから無事降りてきて、まだ時間も早かったので、ちょっと違う場所へ!!

ここで素敵な風景とのご対面と!!

そして、近くにあるトンネルへ・・・・

最後はいつも行ってる妙本寺へ行き終了!!

と言うことで約2万歩オーバーのPhoto散歩でした!!

それにしてもハイキングコースを走ってる人や50代、60代の方々が何食わぬ顔で歩いてるのは凄いなぁ・・・

自分もその歳になったら同じ用にトレッキング出来たらなぁ・・・・・

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。