Yokohama Portrait

今回ははじめましてのしゆんさんとみなとみらいから中華街にかけて撮影をしてきました!!

この場所は自分のお気に入りの場所! 光は建物の方角的に入って来ないのですが、モデルさんとの

ファーストインプレッションとして撮影するには色んな撮影が出来るの場所なんです!

そしてこの場所も定番ですよね! 定番だけどモデルさんに寄って全然違う風に撮れる場所!!

今回は小道具でひまわりを持っていってみました! 黒いワンピースでの撮影が決まってたので、

ひまわりの黄色が映えるかな?と思い!!どうですか??

そしてこの日初めてDodox AD100Proを実践投入!!

日中シンクロもっともっと使いこなせる用になりたいし、いままで毛嫌いしてきたストロボを上手に使える用に

なっていきたいですね!! なので練習させてくれるモデルさん随時募集中です!!

普通に撮ってしまえば空は白飛びするであろうこのシーンでもちゃんと撮れるのはストロボのいい所ですよね!

そしてこの後はしゆんさんのリクエストで中華街へ!!

広い場所では日中シンクロで!狭い場所ではストロボ無しでと、シーンに寄って撮り方を変えたりして撮っていく

のは難しいけど楽しいですね!!

そしてすごく暑い中本当にしゆんさんには長時間感謝です!!

最後はこんな感じで! これはストロボ無しで撮ってます!!

今回初めて日中シンクロに挑戦しましたが、青い空を名一杯入れての風景ポートレートには欠かせないアイテムに

なりそうな感じでした!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。