Canon RF 50mm F1.8 STM 用レンズフード

今日はちょっと機材BLOGを!

Canonのコマセレンズ RF50mm F1.8STM ですが、安いだけあってレンズフードは別売り・・・・・

Canon純正のレンズフードを買ってもヨドバシで3190円位とそんなに高くはないのですが、今回Amazonで

見つけたこのフード1600円でほぼ純正の半額! どんな感じかをちょっと書いていこうかと思います。

商品はJJC ES-65B レンズフード、今回は純正と同じこのモデルを購入しましたが、花形のレンズフードも発売

してるみたいですね!

純正を持ってないので純正のと比較は出来ないのですが、作りはしっかりしています。

そして純正と一緒でちゃんとロック機構もついてます! これはプラスポイントですよね。安いとこの機構が

ないものとかありますからね。

内部はこんな感じ! ちゃんと段々に加工とかもされていて、1600円とは思えない作りかも、一応定価は2500円

みたいですが、自分が購入して、これを投稿する前に確認した所では1600円のままでしたね。

最近のサードパーティ制は本当によく出来ていますよね。 皆さんもこんな良いものあるよ!って言うのあったら

是非教えてください!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。