Yokohama Portrait

さて今回は自分としては本当に久しぶりと言うか、、、、何十年ぶりと言うペア撮をして来ました!

ペア撮したのは、Profotoさんのストロボレビュー企画で、Portraitoをスタジオで撮った初めて以来!!

今回撮らせて頂いたのはすみれさん(左)、茶さん(右) 久しぶりのポートサイト地区での撮影でした!

一人の時の撮影とは違って、空間の使い方が難しいですね! 自分の好きな構図は被写体と逆側を大きくあける

構図が好きなのですがペア撮だとその空間のあけ方がない! これはこう言う撮影にもなれないと行けないし、

自分なりにこう言う場合の気持ちのいい構図を見つけるしかないんでしょうね!

こんな風にちょっとドラマっぽい構図を撮らせてもらったり、

久しぶりにあった親友と昔話をしてる感じ? に撮ってみたり・・・・・

ポートサイド地区のと逆にある公園には桜が綺麗に咲いていたので場所を移動して桜と撮ってみたり

最後はスロープを使っての撮影、こう言う構図は自分らしい構図かな?って撮ってて思いました。

ペア撮難しい!! お二人のおかげでなんとか撮る事が出来ましたが、色んな方の作品を見て、自分なりの構図

見つけないとですね!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。