お散歩PHOTO

今日もお天気が良かったので午前中はいつも行ってる美容院へ髪を切りに!

そして午後からは歩いて行ける所へお散歩PHOTOして来ました。

これからカメラを始めようと思ってる方に1つだけアドバイスするなら、毎日持ち歩きたくなるようなカメラを

選んで欲しいですね! メーカーなんてどこでも良いと思います!

大きさ、持ちやすさ、シャッター音、色々メーカーや機種によって違いますが、一番は毎日持ち歩きたくなる事!

高いお金だして買っても持ち歩いて写真を撮らないと意味ないですからね!

今はスマホで綺麗に写真が撮れますが、やっぱ一眼とスマホは違いますよ!

自分は記録写真以外は一眼を使う用にしてますしね!

カメラをぶらさげながら、色んな所を見て、光を探しながら歩いては撮る、デジタルだから気軽にシャッターを

切る事が出来るのもいい所ですよね。

これから暖かくなれば、色んな色が出てきますし、お散歩しやすい季節になりますからね!

途中メジロが沢山桜の木に居たので、望遠を取り出して、カメラの機能に入ってる動物の瞳AFを使って

狙って見ました! 素早い動きでしたが、ISO上げて、シャッタースピードを稼いでAFはカメラまかせ!

でこんな写真撮れるんですから楽しいですよね!

こんな風に普段は何気なく見てしまう影も、アンダーにして撮ってみたり、

太陽を上手く使ってさっきとは逆でハイキーにしてみたりと、一眼だから適正露出じゃないと行けないなんて

ルールはどこにも無いですからね! 自分がイメージする絵をカメラの設定を使って再現するのはお散歩PHOTOの

楽しみの1つですよね!

最後はススキ! ススキの辺りにだけ光があたっていたので、アンダーにして撮影!

帰って来てから現像でこんな風にして見ました!

と約一時間ちょっとのお散歩でもこんなに沢山撮ることが出来ます!

これからの時期カメラをもってお散歩PHOTOしてみてはいかがですか?

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。