廃線ポートレート

本当に久しぶりの廃線ポートレートをさゆさんと行ってきました。

この場所に行くのは本当に半年以上ぶりかな? 場所などは教える事は出来ませんが、本当に素敵な場所なんです

さゆさんとはこの間鎌倉で袴ポートレートを撮ったばかりだったのですが、今回はかっこいい系でのポートレート

自分が使ってるカメラはCanon EOS R6、CanonさんのミラーレスはこのR5,R6で本当に良くなりましたよね!

瞳AFもRの時より全然良い物になってますし、ボタン配置も一眼シリーズに近い配列になってるし!

ただ品不足だけはどうにかして欲しいですね・・・・・後はレンズの値段! もっと買いやすいRFレンズも作って

欲しいし、大人の事情で出せないとも言われてるサードパーティのレンズもユーザーの為を思うなら出して欲しい!

マウントアダプターを付ければEFレンズのサードパーティレンズ使えなくは無いですが、やっぱ不便だしね・・・

今回使用したレンズはRF24-105mm F4L , EF70-200mm F2.8 IS USMの2本! 自分的にこの2本あれば十分かな!

足すとしたらRF50mm F1.8ですね! 今度はこの場所でオールドレンズなんかも良いかも!

我ぞ!と言う方いましたらご連絡お待ちしています!!

そして一緒にアイデア出し合って撮影してくれる方、募集中です! 自分の作風が好きなモデルさん!一緒に

アイデア出しながら、楽しく真剣に色んな作品を撮れればと思ってますのでよろしくお願いします!!

前のカットで自分の中での撮影は終了だったのですが、さゆさんとアイデアを交換して、最後にこの場所で!

錆びついた橋桁に小道具でもってきてくれた、花がアクセントになって素敵なカットを撮る事が出来ました!!

男性が見る景色と女性が見る景色って絶対に違うんですよね! 感性も違う訳で、こう言う風にアイデアを出す事

で生まれる作品、自分はとても好きです! カメラマン任せでなく一緒に作品を作ってる感じがとても好きです!

さゆさんの世界感も素敵ですよね。前回の袴ポートレートとは違う表情、仕草を見せて頂けて、

また撮影したくなるモデルさんでした!! そしてさゆさんは撮る側もやられています! これからモデル

初めたいけど、最初男の人だとちょっとと言う方いましたら、さゆさんにお声掛けしてみてはいかがでしょうか?

という事で今回はさゆさんとの廃線ポートレートを載せて見ました!いかがだったでしょうか?

自分の作品は各SNSでも発信してますのでそちらもご覧頂けると嬉しいです!

Clubhouseもやってます! @mn701033 で検索していただければと思いますのでフォロー宜しくお願いします!

で少しでも良いなぁ!って思ってくださった方、下のリンクより投銭も出来ます。撮影時の交通費などに使いたく

思ってますのでよろしければお願いします。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。