SESAMI 3

今回はちょっとスマート家電を! SESAMI Miniから使っている家の鍵! サムターンの所に付けて

スマホを使って開け閉め出来るんですが、これが便利!! ブルートゥース対応のスマホさへあれば

鍵が開けられて、Wifi Moduleがあれば出先からでも鍵を開けられる!

そして今回すごいと思ったのは値段! 前回はSesami miniが2万位したのに今回のSesami3は5800円!

そしてWifi Moduleも1980円と前機種から比べてすごく安くなってる!

他に安いメーカーもあるんですが、アプリ内課金があったりするんですが、Sesamiはそう言うのが一切ないのも

使いやすい所だし、Facebookグループがあってそこでこんな故障が出てるとかのユーザー同士の情報共有なんかも

できてるのが今っぽいですよね!

そして今回miniからの大きな改善の中で一番良いと思ったのはNFCへの対応! NFCタグを目立たない所へ

貼って置けば、スマホをかざすだけで扉が開けられる!! これ本当に便利ですよね! Apple Watchがあれば

スマホさへ出さずに鍵が開けられる! 本当に便利なんです!

ただね!サムターンへの取り付けが強力な両面テープなのと、あくまでも機械物なので、普通の鍵を持ち歩かない

で良いか?と聞かれたら・・・・・自分はちゃんと普通の鍵も持ってますよ! 何があるか分からないですから

最後の最後は今まで通りの鍵が一番信頼はありますしね!

ただそう言う最悪な事も想定した上で使う分にはすごく便利なツールだと自分は思います!

今回のからかなり安くなってますしね! おすすめのスマート家電です!!

 

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。