湘南鵠沼朝撮

朝4︙30に何故か目が冷めた。前日明日の仕事休みの早朝に湘南へ日の出撮影しようと、天気予報を

見ていたが、雲が多い予想で諦めていた。

しかしトイレから外を除くと星が出てる。予想と少し違う? と思いそのまま準備し湘南へ向かった。

海へ近づくにつれ雲が多くなり・・・・やっぱ予想道理かと思っていたが、所々雲がない所もあり、予報では日中

晴れ予報と天気は良くなっていく方向なので少し期待しつつ鵠沼の砂浜へ!

気温も思ったより下がらなかった見たいで、今日のけあらしはお預け、、、、今年もけあらしを肉眼で見る事なく

終わりそう。 波の方はいい感じでこんな暗い中でも地元のサーファーさん達は海へ入って行く。

日の出時刻になるにつれ、雲は少しづつ取れて来ているが微妙、日の出と反対方向を見てみるも富士山は隠れた

まま、ただ空がすこしづつピンク色に染まって来ていた。

日の出から少し経ち太陽の光で雲がオレンジ色へと染まって行く。

このままいい感じで染まってくれればと撮影してると、ちょうどいい場所へ他のカメラマンが・・・・・・

サーファーと挨拶を交わしてるのを見ると常連さんだと思うが、同じ趣味を持つのであれば、

ある程度距離を取って写真に影響が出にくい所で撮って欲しかった・・・・・とそんな事を思いながら自分は

そのカメラマンが影響しない所へと場所移動・・・・・(そう言う人は言っても分かってくれない方が多いので)

引地川が海へ入る所にある堤防。 この場所からの風景は、お世話になってる市川先生が撮ったのを見た事がある

のでどんな画だかは想像が出来たけど、ちょうどよく雲も太陽も反射して良い感じに撮る事が出来た。

邪魔カメラマンのおかげかな!(笑)

途中堤防をサーファーさんが歩いてくれたのでこんな写真も撮れてとてもラッキーだったし!

最後は太陽の光が綺麗になってくれたのを撮影し終了!

1月の朝撮影は今日が最後かな? お腹も空いたので、片瀬まで歩き、江ノ島小屋さんにて朝食を食べに!

ここは朝8時から営業してくれてるので本当にありがたい。

前回は卵かけ定食でしたが、今回はまかない丼!

これからは日の出時間が早くなって来るから車以外で湘南に朝行くのは難しかもですね。

自分は湘南まで車で30分位なので車ですが、今月行ければもう一回行きたい・・・・・難しいかな?

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。