祝 新成人

1月11日 今日は成人の日ですね! 本日成人を迎えられた方々おめでとうございます!!

今年は2000年に生まれた方々が成人されたと言う事ですが

この情勢で各地、成人式は延期や、中止になり、せっかく振袖を予約された方々や購入された方々

にとっては複雑な気持ちだと思います。

そんな中、カメラを趣味でやらせてもらってる自分に何かお手伝い出来ないかと考え、自分が出来るのは

写真を撮って、思い出を残して上げる事と考え、行動させてもらいました。

何組かから問い合わせを頂き本当に嬉しく思いますし、写真をやっていてい良かったと思うと同時に

時間や場所なので、どうしてもお受けする事が出来ず、お断りしないと行けなくなった事については

申し訳なく思いました。

そんな中、今日撮らせて頂いた方には本当に喜んで頂き、先程データをお送りした所ご両親さんも

喜んで頂いたとのご連絡を頂けて本当に嬉しく思いました。

※ 今回投稿の許可を頂けたのでその写真を載せようと思います。
※ 撮影時以外はマスクを着用し、お互い距離を取り感染予防に努めながら撮影しました。

東京駅のこの場所は皆さん撮りに来られてましたね!

東京駅の駅舎を背景はやっぱ良いですよね! そしてやっぱ振袖は着物とは一味も二味も違いますね!!

撮らせて頂いた方の振袖もすごく素敵でした!!

最後はちょっと未来っぽくこの場所で! さすがに今日は上には上がりませんでしたが、ちょっと変わった雰囲気

と光の周り方が良く素敵に撮ることが出来ました。


普段のポートレート撮影とは少し感じが違ったかな? 

着物や袴ポートレートの時にも失敗は極力したくないと思いながら撮影はしてますが、成人式は今日一日だけだし

その辺ちょっと違いましたね! 久しぶりにストロボ使って撮影しましたし!

けどやっぱ和装撮影って良いですね! 今年も沢山着物、袴撮影がしたいと思いました!

One thought on “祝 新成人

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。