2020撮り納め

さて今朝は本当に久しぶりに鵠沼へ朝日を撮りに行ってきました!!

冬の朝、勿論寒いですが、それ以上にこの時期でないと見れない風景がそこにはあるんです!

自分はいつもこの時間、この場所へ行く時にはまだ暗い時から浜辺に行ってます!

今日は月入りを少し撮れる事が出来ました! 薄っすらと富士山も写ってますね!!

そして少しつづ朝焼けの時間へ! 肉眼ではまだ真っ暗でもカメラにはこの色が写るんですよね!

マジックアワーの時間も好きですが、ブルーアワーのこの時間もまた違った意味で素敵なんです!

しかも早起きしないと見れないですしね!

そしてこれぞ湘南、まだ真っ暗中なから地元のサーファーさんは海に入ってるんです! 冬の海に!!

サーフボードが朝焼けの光で少し光ってる所、そして歩いた跡がとても素敵な一枚になりました!!

そして日の出! 砂浜が太陽で光るのは本当に素敵ですよね! この時期はちょうどよく砂浜の湾曲に綺麗に

光があたってくれて良い感じになるんです!!

そして今朝は多くの写真仲間と今年最後のご挨拶も出来てよかった!!

写真を撮った跡は、撮り納めと言う事もあり、ここ数日写真仲間のTwitterで食テロにあったので・・・・

朝お会いした写真仲間と朝食を食べに”江ノ島小屋”へ!! 

美味しい朝食を頂いた後は家に帰る為に駐車場へ・・・・・行こうと思ったら片瀬漁港が目に入りちょっと寄り道


なんと朝どれの魚を販売してて、大きな穴子が一匹500円! お頭から内蔵から骨からすべて付いて!

穴子大好き人間としては、もう買うしか無いですよね!! 今日の夜ご飯が楽しみです!!

その場所にお父さんと散歩に来てた女の子、漁師さんから魚について色んな話を聞いたり、魚をさばいてる所を

じっと見てました!

この間来たばかりのRF24-105mmレンズで撮り始めをする事が出来て良かった!写りも良いしAFもEFの物とは

全然違う! このレンズもこれから長く活躍してもらわないと行けないレンズになりそうです!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。