SNSを見て感じたこと・・・

最近このタイトル多くなりつつある? けどね・・・ここは自分のブログ、自分が感じた事を書いても

良いよねって最近思って来てるので、書いたりしてます。

今回は・・・・

  ”撮影した写真をモデルさんが 「いいね」「RT」してくれない”事に関して
  
   カメラマンさんがモデルさんに”僕の事嫌いですか?

などと言ってる方が居るみたいですね。

カメラマンさんさぁ・・・・モデルさんだって人間ですよ! モデル以外だってプライベートがあるし、人気の

あるモデルさんは毎日撮影予定だって入ってるんだろうし、投稿したからってすぐ”いいね”、”RT”なんて

出来るはずないでしょ? そんなの普通に考えればわからないのかな??

それに自分の写真が投稿されなのが遅くなるのは、モデルさんの方が撮られてる枚数も多いだろうし、

SNSなんて凄い数の投稿があるんだからタグ付けしてあげなければ、気づかない時だってある、

それにその時撮ったイメージに合う時にSNSで公開しているんだから

撮った! データ渡した!! 即投稿!! なんてなるはずないでしょ?

ただねモデルさんもそう言う言われ方したくないなら、データ貰った時に、

この写真に合う時に投稿させてもらいます”

の一言を入れて上げると良いのかな?と思ってたのですが・・・そのコメントにあった他のモデルさんの書き込み

モデルから提供するのは”撮影時間”だけ

いいねやRTして欲しければ、上手に写真撮ればいい! 見たいな事が書いてあって・・・・・・・・・

え!? 有償のモデルさんて撮影時間だけなの? って思いました!! 有償のモデルさんですよ!有償!!

これを書くとまたこんな事言ってるバカカメラマンが居る! とか言う人が言そうですが・・・・・・

ここは自分のBLOGの場! 何を書こうが自分の勝手ですから、やな方は見なければいいだけなので・・・・

今回この書き込みを見て有償のモデルさんの中にはこういう考えの方も居るんだな! って勉強になりました!!

それと共にモデル舐めてるな!って!! 有償としてお金も貰って活動してる以上、あなたは”プロ”のモデル

そのプロがそういう事言っちゃ駄目ですよ。いくら初心者のカメラマンでも、数多く撮った中で数枚はこれ良い!

ってカットがあるはずですよね? と言うかそれを撮らすのがプロのモデルさんじゃないのかな??

あなたがキレイに写る角度や仕草わかってますよね? 撮影開始してこの方その方向にいないって分かったら、

その方向になるように、ポージングしないと!!

有償で尚且キレイに撮れないのがカメラマンだけのせいにするのはちょっとねぇ・・・・・・

相手はアマチュアカメラマン、そしてあなたは有償として活動している”プロのモデル”さんなんだから!!

いい作品が撮れなかったのはカメラマンだけのせいではなく、あなたが撮影始まって、このカメラマンさん下手!

適当で良いや!って適当な事をした結果がその作品なんじゃないですか?


それをすべてカメラマンの責任見たいにいってしかも・・・・・

Twitter、Instagramはモデルさんの作品一覧なんだから、

出来の悪い写真はRTしないの当たり前

この書き込みって・・・・・世はさっき言ったとおりじゃないの?

自分は 有償 = プロ だと思ってますので、プロがこういう事言っちゃ駄目だと思ってますし。

その時、その撮影で数枚でもOKだと思える写真を撮らせないと行けないんじゃないですか??

なんせあなたは、有償モデル = プロモデル なんですから。

これがカメラマンなら? 有償カメラマン = プロカメラマン であり、お金貰ってSNSであげれない様な

写真ばかり撮ってたらどうなりますか?? 依頼だって来なくなるし、

その時頼まれた方からクレーム物ですよね?? それが大事な行事(成人式や結婚式)なら賠償物ですよね。

モデルさんの中では 有償モデルとプロのモデルを違うと感じてるんでしょうね?

プロのモデルは雑誌などで載ってる方、撮影会モデルは有償モデルであってプロではないと・・・・・・・

意識低すぎですし、プロのモデルさんに失礼です。本当に、、、、

気に入った方との写真は何回も何回もSNSで使って、気にいらないと、いいねすらしない・・・・・・

いいねすらしないのではなく・・・・・あなたがプロのモデルとして仕事しなかった結果だけなんだって

感じて欲しいなぁ。意識高くモデルと言うお仕事して欲しいなぁって感じました。

これなら自分が撮らせて貰ってるモデルさん達の方が、モデルとしての意識高いし、一緒に作品作りたいって

思ってくれてるし、、、、、

こういう書き込みを見る度に、やっぱ自分は撮影会には足を運ばないって思っちゃいました。

ただね、ちゃんと意識高くもって行動されてるモデルさんも沢山居る事もちゃんと知ってます!

頑張ってる方達が沢山居る事も知ってますからね!!

カメラマンもモデルさんも一部の人達の行動、言動で迷惑されたり、悲しくなったり、、、、、、、

イメージが悪くなる時もあるかも知れません。 だからこそ自分は自分の撮る作風が好きな方と一緒に撮影が

したい! なのではじめしての方には作品、撮影条件を読んでもらってますし、それに賛同して頂ける方としか

撮影はしないようにしてます。

それで撮影して、やっぱなんか違うなって感じたら、他のカメラマンと撮影すればいいし、自分を選んで頂ける

のであればまた一緒に撮影(作品作り)が出来れば良いな!! って思ってますので!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。