RF50mm F1.8 STM

皆さんMerry Christmas!!

先程黒猫さんがクリスマスプレゼントを運んできてくれたのでちょっとBLOGで!!

どうやらこのレンズ海外では2週間位前に発売になってたと話があったり、なかったり・・・・

Canonさんそこでけクリスマス商戦にしなくて良いですよ・・・・もっと早く発売してくれれば

イルミネーション撮影とかに使えたのに・・・・・なんて愚痴を言ってみますが!!

左がRF50mm F1.8 STM そして右がEF 50mm F1.8 STM! なんと大きさ同じ!!

フィルター経はRFが43mm,EFが49mmって・・・・・Canonさんこの辺フィルター経同じにしてくれないかな?

フィルター付けるにしても、キャップにしても色んな大きさより同じ方がありがたい・・・・・

とまた愚痴ですが・・・・・さて先に発売されてるRF 35mmと大きさを比べて見ました!!

RF50mmの方がコンパクトですね! さすがCanonが誇るレンズ沼への一歩用のレンズ!!

映る写真はこれからになりますが、EF同様使いやすいレンズになる事は確かでしょうね!! 

と言う事で開封直後の感想でした! Canonユーザーの方で購入した方いますか??

第一印象どうでしたか? 良ければコメント頂けると嬉しいです!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。