湘南フォトセッション

日曜日の日、今年始めての湘南フォトセッションに参加してきました。
湘南フォトセッションは写真家の市川 紀元さんが顧問をしてくださっているグループで、定期的に湘南でフォトセッションを行い、毎年5月の終わりに江ノ島のGallery Tさんでグループ展を行っています! 湘南が好きな方、写真が好きな方気軽に参加出来ますので興味がある方は是非市川先生のFacebookに開催のちょっと前に募集が出ますのでそちらより申し込んで頂けると有り難いです!

フォトセッション当日集合時間より少し早めに現地に付き朝練!!
桜と江ノ電を撮りに行ってきました!場所は有名な龍口寺から!!
写真を撮ってると女性に声をかけられ、どうやったら江ノ電と桜を綺麗に撮れるか聞かれちゃいました。こればかりは難しいですよね!撮り鉄なら江ノ電メイン!湘南で桜を入れてなら桜メインで江ノ電をどのくらいぼかすかですからね!人の好みかな?? いい写真が撮れていれば嬉しいですけどね!

集合場所が七里ヶ浜駅前だったのでそのまま腰越まで!腰越駅前からのこの景色、自分よく撮っていて、結構好きな風景かな?狭い所を通ってる所とか、平日行くと地元の空気感が感じられる素敵な場所だと自分は感じています!! そして写真に写っている江ノ電(eトレイン)の社内広告には顧問の市川先生が撮られてた湘南の風景がずらっと飾られていますのでそちらもチェックしてみたくださいね!!

今回のコースは七里ヶ浜(海岸) → 七里ヶ浜(みどりのプロムナード) → 講評会 → 片瀬西浜でいつもなら風景とワンポイントでポートレートを撮った後、各一点づつ撮って出しで講評会なのですが・・・・雨がぽつりぽつりと降ってきたので予定変更で先に講評会という形になりました! ←これがこの後素敵な風景に会える事となります!!

講評会後場所を片瀬西浜海岸に移しポートレート撮影!
夕日が沈んでいく中、今日は綺麗な夕焼けに会えるチャンス!とばかり解散後メンバーで鵠沼海岸方面へ!!

そしてこの夕焼け!! 明日辺りが鵠沼海岸からダイヤモンド富士かな?
日没後も素敵な景色を堪能し、メンバーと解散!

行ける人を集い藤沢で反省会をして帰りました!!
カメラはお金の掛かる趣味だと言う人がいますが、気軽に楽しむなら入門機でも十分!(ただしハマるとかなり深い沼が待ってますが・・・・) 写真が気軽に撮れる今、スマホでは撮れない絵を切り取る楽しさ、そしてこの歳で熱中出来る趣味を持つ楽しさを毎年実感しています!

こんな感じで一日楽しめる湘南フォトセッションとなっていますので、興味を持たれた方は気軽にコメント欄で質問していてだいても構いません。大の大人が写真と言うツールで楽しんで見てはいかがですか?

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。