Amazon Echo Show

12月12日に日本で発売開始になったAmazon Echo Show
Spotも持ってますがShowも購入しました!
感想としてはデカイ! 10インチディスプレイはやっぱデカイですね!
そして音がやっぱイイ!! Spotのスピーカーはやはりコンパクトだけあって期待出来ないレベルですがShowはいい音します!

色んなスキルやスマートホームアイテムを購入登録すると便利なスマートディスプレイですが、どうも日本の電化規格では導入するのが面倒な面が多々ありますね。エアコンや照明、テレビなど最近のモデルに関しては対応して来てますが、ダウンライトや照明用のコンセントスイッチは日本の規格が邪魔してなかなか変える事(変えるにしても工事が必要)が困難ですね。

今回のShowからPRIMEビデオが見れる(Spotも対応)様になってかなり便利!そしてYoutubeはブラウザ(FireFox,Silk)を使う事で見れる様になってますね!

ただ少し残念なのはホーム画面のカスタマイズが少ない! 時計の大きさ、デザインの変更がSpotでは出来たのにShowは出来ない、10インチの大画面を活かしたホーム画面の使い方をもうちょっと考えて欲しかったなぁ・・・できれば月のカレンダー一覧とかも表示出来れば便利なんだけどなぁ・・・・まぁそれ編はそのうちアップデートで解決されるのかな?なんて期待してますが!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。