鎌倉着物ポートレート

今年最後のポートレート撮影?はゆみさんと鎌倉で着物ポートレートを撮って来ました。
当日は雨が残りそうな天気予報でしたが、午前中で回復との事だったので撮影をすることに!
今回の撮影コースは鎌倉-北鎌倉(路地裏)-浄智寺-鎌倉(お昼)-佐助稲荷神社-寿福寺-八坂大神

雨上がりで地面は濡れてる状態で紅葉の葉がいい感じに濡れていて、いい感じで撮影することが出来ました!!

北鎌倉の浄智寺にて、今回はカメラ仲間の方に撮影場所のアドバイスを聞いたり、前々から着物で撮って見たかった場所で撮影させてもらいました。

鎌倉に戻り、佐助稲荷神社。ここのは雨上がりがいい方向に向いた場所でした。鳥居の赤と雨上がりの地面で鳥居とゆみさん、着物の色が本当に綺麗で、撮って出しでも大丈夫な位の物が撮影できました。

そして最後は寿福寺の参道。本当にこの参道は素敵な場所ですね。前回の着物ポートレートでも使ったお気に入りの場所です!

そして最後は寿福寺隣の八坂大神で! この時に太陽が出てきて和傘に綺麗に光が入ってくれて!
今考えると、寿福寺に戻っても良かったのかな?なんて思うほど綺麗な光でした!

ということで2018年たぶん自分のポートレート撮影はこれで終了かな? 2018年ポートレートを撮らして頂いたモデルの方々本当にありがとうございました!! いつも間際に決まる撮影にも気持ちのいいお返事を頂いていつもいつも本当に感謝!感謝!!です。 2019年はもう少しポージングなどの指示ができるようになりたいなとも思っていますので来年もどうぞよろしくお願いします。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。