暖色と寒色

東京国際フォーラムで色んな方が撮る写真を見ると暖色で撮ってる方が少ない気がするんですがこの間撮ったmayuさんとの写真は暖色の方がいいかな?と思い現像してました!
mayuさんにセレクトしてもらった写真は寒色のが多かった。やっぱこの場所って寒色の方が綺麗に見えるんでしょうね!自分も風景としてこの場所を撮るといつも寒色で現像するんですけどね!

現像一つ、ホワイトバランス一つで全然違う作品になるんですよね!
こんだけハッキリ作品で分かる場所って、通路は温かいライトを使ってるんですが、構造物は冷たい感じのする東京国際フォーラムだからこそなんでしょうね!

自分は撮影時、RAW+Jpegで撮影していて、撮影時のイメージが残ってる間にLigthroomを使って現像をしています。そして一つ色が決まると、プリセットに登録して、基本同じ場所で撮った物はそのプリセットで基本処理をして微調整と言った形で現像しています。

なので現像する度にプリセットが増えて凄い事になるんですけどね! 😥
皆さんはいつもどんな風に現像していますか?

mayuさんの他の作品は

📷 portfolio EOS へ! 📷

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。