EF 70-200mm F2.8L IS USM

今まで作品で使って来た初代EF70-200mm F4L USMのAFが効かなくなり色んな場所で使いやすい70-200mmをと思い色々調べるのですが、やはりこの手の最新レンズは高価で自分には手が出せません。中古でもさほど値が下がらないこのレンズ、室内撮影もあるので、次買う時はF4ではなくF2.8がいいなと思ってました。
F4Lの時にはISがついていない物を使っていたので、ブレカットもよくあり、やはりISは必要なのかなと、、、、となるとIS付きて手が出せそうなのは純正の二代目70-200mm F2.8L ISか
TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD G2 A02、しかしCanonユーザーであれば白レンズは憧れだし、昔のレンズでもプロから高い評価を貰ってるレンズ、Facebookでカメラ仲間から色々アドバイスを頂いた結果、古くても純正レンズに使用と思い二世代目のこのレンズに決めました!

F4LのレンズもAFが効かないだけでMFではちゃんと使えるので所々使って行けるのかな?とは思っていますが(売っても激安だったので手元に残して置きます)
紅葉シーズン手元に来たF2.8のレンズでどんな風景やポートレートを自分なりに切り取って行けるか楽しみです!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。