湘南フォトセッション

久しぶりに市川先生が顧問をされている湘南フォトセッションへ参加してきました!
開催日は仕事と重なってしまって本当に久しぶりの参加!しかし昨日の湘南は文句のつけようのない天気!富士山も冬化粧をして10月とは思えない景色を見ることができました!
まずは片瀬海岸でのフリー時間、講評会で出す1作品(撮って出し)を探しに海岸をウロチョロ!
上の写真が自分が出した作品です。平日には見れない、サーフボードを運ぶキャリアが綺麗に置かれて居たのでそれをベースに誰か来ないかなと待ってるとちょうど良くサーファーさんが!

他のバージョンも撮りましたが、やっぱサーファーさんの方が湘南の景色にはしっくりきますよね! その後昼食、講評会と行い、片瀬から七里ヶ浜に場所を代えて、夕景狙いへ!

素敵なカップルさん! 夕景後の講評会であればこれを作品として出したかな?
雲一つない天気、そして昨日の雨のおかげで空気が済んだ状態で湘南は夕焼けを迎え・・・

今回アシスタントをしてくれた風夏さん。自身も写真を撮られていて、そんな後ろ姿を!
とメンバー皆で夢中になりシャッターを切ってる中、夕焼けからマジックアワーの時間帯へ

三脚、レリーズ、そして広角レンズに交換して、素敵で自分が好きな時間帯へ!
途中インドネシアの男性の方と写真の設定でお話したり(まったく英語出来ないですよ!自分!!(笑)、なので単語だけでお話・・・)と本当に素敵な一日を過ごしてきました!!

湘南フォトセッションに来てみたいと思われた方居ましたら、顧問の市川先生のFacebookへ!
開催日情報などはFacebookで発表していますのでそちらでチェックしてみてくださいね!!

湘南フォトセッション

市川紀元 Facebook Page

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。