皆既月食2022

お久しぶりです。。。。。と言うか全然BLOG更新してなくて申し訳ない。。。。。

ポートレートとも撮ってるのですが、なかなか上げるテンションにならなくて・・・

Instagramの方には上げてるので良かったらそちらを見てくれると嬉しいです!!

という事で皆さん見ましたか? 皆既月食と天王星食!!

自分はと言うと・・・・・天王星食が下調べ不足って何時でした・・・・

月が隠れると一気に撮影が難しくなりますね!!

今回はEOS R6とSIGMA50-500mmを使ってチャレンジしました!!

食が始まってからは三脚の位置調整に露出補正にマニュアルでのピント合わせと

皆既月食を見ながら楽しめました! 皆さんはどこで観察しましたか??

と言う事で撮影中少し動画も撮って見ましたので良かったら見てみてください!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。