Manfrotto MANPROBATC2 

Twitterで知り合いの方がTweetしてるのを見ていて、ついポチッとしちゃいました!!

今回購入したのはManfrottoさんのキヤノンLP-E6NH互換バッテリーです!!

オレンジのバッテリーは持ってた(某国ので全然使えませんが・・・) 今回Manfrottoさんのは

赤!! Manfrottoさんと言えば赤のイメージが強いですよね!! その赤のバッテリー!!

なんかおしゃれ!! 自分のEOS R6にはL字のプレート、しかも赤のがついているのでバッテリーの

赤もいい感じに合う!! カメラボディーの黒にはやっぱ赤が合いますよね!!

 
 
さてCanon純正バッテリー LP-E6NHManfrotto HLX-E6NHの仕様の違いですが

容量はCanon 2130mAh 16Wh , Manrfotto 2000mAh 14.4Wh

少しマンフロットさんの方が容量が少ないしワット数も少し少ないですね。

ただ公式HPにもキヤノンLP-E6NH互換バッテリーとか記載があるので動作は問題ないはずですけどね

それにしても赤いバッテリーかっこいい! Canonさんも社内カラー赤なんだから赤いアクセサリー

出してくれればいいのにね! 

あ!そしてカメラでのバッテリー情報ですが、、、、、、、、、

ちゃんと表示されました!! 中●製のあやしいバッテリーはバッテリー情報でないしね!!

これはやっぱManfrottoさんだけあって大丈夫ですよね!!

実際にこのバッテリーでどの位撮影が出来るかはまだこれからですが、純正バッテリーと共に

これから使って行こうかと思います!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。