ステップアップリング

ちょっと前にブームになったKenkoのBlack Mist No.5ですが、レンズ毎に買ってるといい値段しますよね!

自分が所有してるレンズのフィルター経は

RF 50mm F1.8  → 43mm
RF 35mm F1.8  → 52mm
RF 24-105mm F4L → 77m
m

こんな風にすべて違ってます。すべて77mmで揃えようとすると35mm,50mmのレンズは見た目が良くないですが

RF50mmとRF35mmでならそんなに経が違わないし、見た目も変わらないかな??と思いこんな風にしてみました!

RF50mmにMARUMI ステップアップリング 43mm →52mmを付けてフィルター経を52mmに変更!!

ステップアップリングと共に新規にレンズキャップも購入しましたが、もう一枚フィルター購入するより

断然安く上がります!

キャノン純正のレンズキャップもヨドバシさんとかで買っても550円位!

ステップアップリングとキャップをあわせても1000円に行かないんですよね!

フィルター経の近いレンズならステップアップリングをうまく使うと、荷物が減るかも知らないですね!!

それにこの50mmのレンズ・・・・ステップアップ付けても全然気にならないかったし!

皆さんも是非試してためして見てくださいね!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。