Sarushima Portrait

本当に本当に久しぶりに横須賀沖合にある猿島へ行ってきました!
やっぱ平日だと人も少ないし撮りやすいですね! この場所なんて昔は人がいっぱいで撮るのが大変な位な所ですが、今のこの状態で人が少なくこんな風に撮る事が出来ました!!

そしてCanon EOS R6の高感度を活かした作品が上の作品! ISO 5000 Av 1/125 F2.8 しかも手持ちです!
勿論ノイズは載ってますのでLightroomにて現像してあります! それでもこんな画が手持ちで撮れるって凄いですよね!! 暗い場所でストロボを使って撮るのではなく、その場にある光をうまく使って撮ることが出来る。
自分が好きなシチュエーション!!

こんな素敵な写真が簡単に撮れる様になったって本当に凄い! しかもちゃんと瞳AF使えてますからね!!
それを引き立ててくれるモデルさん! 本当に毎回自分と撮影させて頂けるモデルさんの表現力には感謝しか無いですね! その場の雰囲気に合わせてポージングしてくれる! それにこのカメラだと周辺やモデルさんの位置を気にできる。あとはシャッターを押すだけ。本当に凄い時代が来ましたね!

model : ナルノさん  Twitter : @49naruno
Photo : Naoto     Twitter : @mn701033

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。