雨上がりの東京

今年の関東は雨が多くて、特に台風で被災された方々にはお見舞いを申し上げます。
今日の東京も朝から雨、仕事帰りの時間には上がりそうだったので、通勤途中の東京駅を撮影してきました。

EOS Rにしてからバリアングルで地面スレスレの位置からの撮影が楽になりました!!
そしてポートレートでは苦手なRF35mmレンズ一本で今回は撮影。風景やSNAPはこの35mm好きなんですよね! ただポートレートだと・・・・・アハハ

すでに丸の内はイルミネーション始まってるんですね!シャンパンゴールドの光がキラキラしてました!
ただ・・・・・LEDの光をそのまま撮ると、キレキレの画になっちゃいますね。ソフトフィルターとか付けないと綺麗には行かないかな?

通勤帰りの背中を入れて、駅前の改良工事が終わって、今までとは少し違う画が撮れるのかな?

最後は手持ちだったのでこれが精一杯、、、、スローシャッターで人の動きをもう少し入れたかったなぁ・・・
やっぱり雨上がりを狙ったカメラマンさん達が沢山いました!まぁ考える事は皆一緒ですね!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。