EOS R ECO MODE

昨日は手元に来てから初めてEOS Rで本格的に写真を撮りました!

撮ったのは地元のお祭! 今まで持ってた5D Mark2、7D Mark2ではISO3200でもノイズが酷く使えなかったけどEOS RはISO 6400でも大丈夫そうですね! 今度12800も試して見なくては!!

まだまだ設定が自分の物になってないEOS R。。。。。なんと2,3時間の撮影でバッテリーが残り1つまでになってしまいました。 
ミラーレスで気になってたバッテリーの持ち・・・・やっぱり駄目かなって思ってたのですが、エコモードなるものを発見! とりあえずこれで試して見るしかかいのかな?

後自分が気になってたのが、、、、AF補助光、、、、、お祭りで子供がダンスを披露する事になってたので、補助光をOFFに!

両方ともちゃんとメニュー画面にあるのでスポーツ、一日長く撮る方はこの設定を変更しておいたほうがバッテリーの持ちは良くなるかな?
後はやっぱ7D2よりサーボの食いつきが良くない感じが・・・・・これも設定なのかな?
わかる人居たらコメントよろしくお願いします!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。