光と影

家族サービスで出掛け先の公園で光と影を意識して何枚か撮って来ました。
NDフィルターを持っていなかったので露出をマイナス方向へ最大限持っていき、それでもイメージより明るかったのでLightroomで暗い方へ調整してあります。
画角も19:6でトリミング、自分の使っているCanon 5D Mark 2はアスベスト比が設定出来ないので頭の中で最終をイメージしながらいつも撮影しています。

モノクロに見えるかも知れませんが、これ全てカラーで撮影しています。
露出を思いっきりマイナスにするとこんな風に写ったりしてくれるので、適正露出と言われる写真をずっと撮ってるよりたまにはアンダーな写真を撮って見たり、ハイキーな写真を撮って見たりするとより一層写真が楽しくなったりするので是非試してみてくださいね!

自分は引きの写真(その場所がわかるような)が好きなのですが、たまにこんな風に逆の事をするのも楽しいですね!

切株もアンダーにしてよってあげるとアートな感じに!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。