箱根散歩

昨日の土曜日、本当は土日でキャンプが良かったらしいのですが、前日準備をしていなかったので、日帰り旅行で決着!鎌倉やら日光やら色々場所だでたり、自分は入笠山に行きたいと行ったのですが却下されたりで・・・・結局箱根に落ち着きました ^^;

早朝に家を出て仙石原へ!臨時駐車場が9時と書いてあったんですが、9時前に付き、とりあえず駐車場前で待てばいいかな?と思ったらすでにゲートが開いていて、車も駐車してある、という事で止めてススキを見に!朝日がまだススキに当たってなかったのですが、人は少なく日が当たる時間になるに連れて人が増えだすって感じでした!

その後大涌谷 → 関所と回ったんですが、昨日資料館は子供達無料日だったらしく色々資料館巡り!
大涌谷、関所には「ブラタモリ」の映像や資料が展示されてたりとブラタモリ好きにはちょっと楽しかったです!

早めに箱根から下りはじめ、途中天山の横を通るルートだったので、空いていたら入ろうと!
まだ時間も早かったのでガラガラ! 天山の離れにある蕎麦屋「じねん蕎麦 すくも」を発見!
川の音を聞きながら遅い昼食を食べ、久々の天山のお風呂に入って来ました!
天山は建て替えられる前、自分が小学生の時から行ってる場所だけど、自分的には昔の方が好きだったなぁ・・・・

と家族サービスの一日でした。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。