当Home Page作成について

HP移設や、BLOGとInstagram、Facebookとの共有など色んな事をしていますが、当Home PageはWordpressと言う物を使用して作成しています。
昔のHTMLプログラムで作成するのとは違ってすべてWeb上!
本当に昔と違って簡単に素敵なページを作成することが出来るようになっていますね!

WordPress自体最近では普及してきて、いろいろなHPで見ることが出来ています。 まず最初にFreeで自分が思ってるレイアウトをダウンロードし、その中でいろいろと設置していくのですが、その中で重要なのがPluginと言うWordpressをパワーアップさせてくれる拡張ソフト。自分のページはすべて「Smart Slider3」と言うPluginで出来ています。このPluginと出会ったお蔭で本当に自分が思ったイメージをページ上で簡単に再現することが出来るようになってます。昔では専用のソフトを購入し、勉強して作っていた物が今ではWeb上で!
そしてPortfolioもPlugin「Grid Kit」と言う物を使わせて頂き作っています。
撮影毎に区切ってGalleryを設置出来るので本当に便利だし、写真の登録も簡単で使いやすいPluginです。

いままでここでは写真の事しか書いて来ませんでしたが、これからは写真以外の事も載せて行こうかと(そうしないと更新がとどまってしまうので)思っています。

そして写真に対して良かったらコメント頂けると本当にありがたく思いますのでお時間がありましたらコメントくださいね!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。