丸の内ポートレート

ちょっと前になりますが、丸の内、有楽町でポートレート撮影して来ました!

いつもながらちょっと早目について、軽くロケハンをしてたら東京駅の地上は袴姿の方で一杯!

成人式、卒業式の記念撮影のメッカになりつつありますね!!

今回撮らせて頂いた方は、投稿はOKなのですが、お名前やSNSのリンクはNGと言う事で、、、、、今まで色んな方

を撮らせて頂きました! 皆さん色んな理由があると思います!!それでも自分を選んで撮影依頼して来て

くださり本当に嬉しい!! ちゃんとした理由であれば自分は全然OKなので!!

今回は撮影しながら、カメラマンもモデルさんもお勉強!!色んな角度写り方の違う、光の当て方、体の向け方

撮ってはお互いに確認して、また撮って!! こう言う撮影はいろんな発見があって楽しいですよね!

けどカメラマンに必要なのは言葉だけでなく、撮った写真でモデルさんを納得してもらう画を見せる事!!

撮ってもらうモデルさんのやる気スイッチをいかに早く入れて上げれる方カメラマンの勝負ですよね!! って

なんか偉そうな事言ってますが・・・・・毎回ドキドキもんですよ!(笑)

キリッとした表情もとても素敵ですが、にっこり笑ってる表情も素敵ですよね!

最近仁王立ちっぽいポージングがお気に入りかも・・・単純だけど、バランス見ないと編になるし、モデルさんの

表情ひとつでガラッと雰囲気が変わるこの図、皆さんはどんなポージングでこんな構図が好きですか?

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook Twitter Instagram
Translate »
テキストのコピーはできません。